【ポケモンGO・ウィロー博士】おむかえポケモンを解明せよ! (文字起こし)

2021年10月9日に開催されたヨマワルポケモンGO コミュニティ・デイに合わせて販売されていたスペシャルリサーチ「おむかえポケモンを解明せよ!」(英語名:Nothin’ Dull About Duskull)でのウィロー博士の台詞を文字起こししておきます。

 

1/4

やぁ、(プレイヤー名)!ゴーストタイプのポケモンをよく見るんだが、きみはどうだい?
研究所にこもっていると、誰かに見られているような気がして、
見上げてみたら、ポケモンが浮いていたことがあった!すぐに壁を抜けて消えてしまったがね。
おむかえポケモンヨマワルだったと思う。姿を透明にして、そっと獲物に近寄ると言われているし、厚い壁を通り抜けることができるからね。
ヨマワルについての調査をお願いする。なぜわたしの研究所にやってきたか、判明するといいが・・・

f:id:asumiyareia:20211010195140p:plain

2/4

その調子だ、(プレイヤー名)!きみが調査しているあいだ、またヨマワルに出会ったよ。
壁を抜けて現れたので、バーーとおどかしてみた。すぐに消えたんだが、また現れて、もう一度やろう、みたいにこちらを見たんだよ!
こうやって遊びたかったんだなー!と、そう思ったらなんだか悲しかったな。いつも人に驚かれて、遊びたくてもできなかったんだ。
他にもヨマワルについて知らないことがあるんじゃないかなサマヨールに進化させてみよう。てまねきポケモンサマヨールは、口を開けるとブラックホールのように何でも吸い込んでしまう!気を付けろ!

 

f:id:asumiyareia:20211010195153p:plain

3/4

なんだって?信じられないな、(プレイヤー名)!きのみをあげるな、と伝えたつもりだったが・・・逆を言ったか?
普通にきのみを食べたんだな?そういうことだよな。きみは吸い込まれなかったんだから・・・
気を取り直して、ヨノワールに進化させてみよう。てづかみポケモン、ヨノワールは、霊界からの電波にしたがい、人やポケモンを連れ去る。
意志があるのか、わかっていないポケモンだ。調査しなければ!

f:id:asumiyareia:20211010195215p:plain

4/4 

やぁ、あああっ、後ろにいるのは!?ヨノワールか・・・別のものに見えた・・・
ゴーストタイプポケモンだからと言って、構えることもなかったな。みんな仲間になれることがわかった。
君の協力のおかげだよ、(プレイヤー名)。また会おう。きみのヨノワールともまた会えるのを楽しみにしているよ!

f:id:asumiyareia:20211010195225p:plain

 

以上、ゴーストポケモンがちょっと苦手なウィロー博士がヨマワルサマヨール、ヨノワールの人と仲良くなりたい真意に気付くストーリーでした。
ヨマワルを「バーー!」とおどかしてみたウィロー博士の姿を見てみたいですね。

 

このスペシャルリサーチの英語名"Nothin’ Dull About Duskull"は、「ヨマワルについて退屈なことは何もありません」という意味でしょうか? "Dull"と"Duskull"で韻を踏んでいて良いタイトルです。

 

ちなみに明日宮のプレイ結果は以下のツイートの通りでした。

イベント時間中にサッカー観戦をしていたのもあって、そこまで熱心には取り組めませんでしたが、それでも色違いのヨマワルを2匹捕まえることができてよかったです。