【ポケモンGO・ウィロー博士】でんげきポケモンを解明せよ! (文字起こし)

2020年11月15日に開催されたコイキングポケモンGO コミュニティ・デイに合わせて販売されていたスペシャルリサーチ「でんげきポケモンを解明せよ!」(英語名:Electric for Electabuzz)でのウィロー博士の台詞を文字起こししておきます。

 

1/4

やぁ、(プレイヤー名)!ちょうど良かった!
移動研究所とその周りで、電力の異常が見られる。
原因は、エレブーだ。移動研究所に供給される電力を、エレブーが食べているようなんだ。
何匹も集まってきたので、停電が頻発している。
エレブーを捕まえてくれないか?
調査対象として興味深いし、このまま研究所の停電が続いてはやっかいだからね。

f:id:asumiyareia:20201117061709p:plain

タスク
ポケモンを10回強化する
ポケモンを10回強化する
エレブーを15匹捕まえる

2/4

あぁ、助かったよ。これで、エレブーについて理解が深まったと思うが、
試しに聞いてみよう。エレブーは何から進化する?
答えは、エレキッドエレキッドは、何ポケモンに分類される?
答えは、でんきポケモンエレキッドのツノの間には、弱い電流が流れているんだ。興味本位で触らないように!
スパークは、エレキッドを連れていて、感電したことないのだろうか?
はなしをエレブーに戻そう。エレブーに電気のつまみ食いをされては、電力不足は解消しないからな・・・

f:id:asumiyareia:20201117061759p:plain

タスク
エレブーを15匹捕まえる
ポケモンを10匹送る
ポケモンを捕まえるときにパイルのみを15個使う→報酬:シンオウのいし1個

3/4

素晴らしい、(プレイヤー名)!エレブーについての調査は、完了に近い。
強い電気が大好物のようだ。最初の1匹が、移動研究所に寄って来たことで、今回の事態を引き起こしたんだな。
エレブーの体の表面には、電気が流れているのは知っていたかな?周囲が暗いと、全身が青白く光るのが見えるほどだ。
すごいな!シンオウのいしを持っていれば、エレキブルに進化させることができる。
進化させてみヨーギラス

f:id:asumiyareia:20201117062143p:plain

タスク
カーブボールのグレートスローを3回投げる
エレブーを1匹進化させる
ポケモンを10匹送る

4/4

ギャグのセンスがないって思われたかな?どこかで、人の笑わせ方について講義を受けようか・・・

おっと、(プレイヤー名)、もう戻ったのか!エレキブルに進化させることができたんだな!
エレキブルというのは、すごいポケモンだぞ!電気がたまった状態では、2本のツノの間で、激しく散る火花が見られる。
しっぽの先は、相手に押しあてて攻撃に使うんだ。流す電流は、2万ボルト以上!
一緒にバトルにのぞむなら、ちゃんと勉強してから、だ。でないと使いこなせないぞ!
移動研究所に無事、電力がもどったようだな。これで、やっと仕事が片付くよ。
いつもながら協力に感謝する!また会おう、それまで元気にGO!

f:id:asumiyareia:20201117062212p:plain


移動研究所(スクリーンショットに写っている後方の車?)がエレブーのせいで電力不足になったというストーリーです。

ウィロー博士が突然ポケギャグを披露して、それを自戒するシーンが印象深かったですね。

他にもエレキッドを連れているスパークの話が出たり、問いかける形式のウィロー博士の話だったり、色々と新鮮で面白いスペシャルリサーチでした。


ちなみに明日宮のプレイ結果は以下のツイートの通りでした。