第15節 FC東京 VS 横浜F・マリノス

この日は、京王線飛田給よりさらに西の明星大学で交流会に乱入して遊んでから、そのまま味の素スタジアムにやってきました。そんな2017シーズンのスタジアム観戦その11です。今シーズンのアウェイ観戦はこれが最初ですね。

イメージ 1

昨年は8月20日第26節味の素スタジアムに観戦に来ました。
そのときの結果は1-0でマリノスは敗れました。その記事でも「1点取った方の勝ち」という試合になるカードだということを言っていて、今回もそうなることが期待されました。ただ、今年のFC東京の攻撃陣には、嗅覚と経験に長けた大久保嘉人選手がいるので、怖さは去年より大きいと感じました。

この試合は松原くんが出場停止で、右SBに金井くん、左SBには山中くんというスタメンになりました。サイドハーフは、ここ数試合上手くいっている、右SH学くん、左SHマルちゃんでした。今回は金井くん学くんコンビが右で揃いましたね。
またCBは、ミロシュがコンフェデ杯に行っているため、久々のボンバー勇蔵コンビ
となりました。

さあ、雨が降る中、キックオフです!!
イメージ 2

前半は、予想通り固い展開だったかと思います。
でも若干FC東京の方がチャンスが多かったですかね。
ウタカの縦への突破からの大久保のシーンでは、やられたと思いました。

そして後半、マリノスマルティノスのカウンターを中心として攻めていきます。
お互いに決め手を欠く中、またFC東京に決定機、大久保選手のヘディングシュートが外れてくれて助かりました。

そして後半43分のことでした。扇原くんの縦パスを天純が受けて敬真にパス、それを敬真がヘディングでリターン、ワンツーの形になったところで天純が逆足である右足を一閃。これに上手くアウト回転がかかり、林選手の手をすり抜けてネットに突き刺さりました!マリノス先制!!!
この瞬間、私は「あまじゅん!!!あまじゅん!!!!」と絶叫していましたw

アディッショナルタイムコーナーキックからのフリーキックによる、太田宏介のキックを跳ね返し、試合終了!!!マリノスの勝利です!!!
イメージ 3

1点で決着がつく、これぞマリノスの勝ち方。もう、勝ちが決まった瞬間、涙が出るほど嬉しかったです!!!!!

雨の中で咲くトリパラ、最高でした!!!!
3連勝!!!ここからさらに勝ち点を積み重ねていきましょう!!!