ルヴァン杯準々決勝第2戦 横浜F・マリノス VS 大宮アルディージャ

9月4日(日)、この日はとある同人イベントから直接ニッパツ三ツ沢球技場
向かいました。同人誌片手の、今シーズンのスタジアム観戦その20です。
今年はもう20回もスタジアム観戦してるのですね。


イメージ 1

名前が変わったYBCルヴァンカップの準々決勝、相手は大宮アルディージャ
マリノスはアウェイでの第1戦を2-1で落として、このホームの第2戦を迎えます。

イメージ 3


前半始まってすぐ、相手のシュートがバウンドしてゴールに吸い込まれそうに
なりますが、これは哲也さんがなんとかかき出します。
序盤は攻められる展開でしたが、時間が経つにつれてマリノスも攻撃ができる
ようになっていきます。
そして前半アディッショナルタイム、学くんが得意の形で左サイドから
中に切れ込み、相手を2人引き付けながら、中のカイケへパス、
それをカイケが右足一閃!見事なゴールでマリノスが先制します。

後半早々、抜け出したマルティノスは1対1の大チャンスを迎えますが、
これは塩田に防がれてしまいます。
その後、大宮に何度も何度も攻め込まれますが、哲也さんをはじめとする守備陣が
硬いブロックを作って守り続けます。
そして鳴った、試合終了のホイッスル。
2試合合計は2-2、しかしアウェイゴールの差により、
マリノスが準決勝に進むことになりました。

イメージ 2

三ツ沢のスタンドを埋めるトリパラとコーヒールンバ!!

一撃で試合を決めたカイケ、そして守りきった哲也さんがヒーローインタビューを
受けていましたね。哲也さんはウォーミングアップ中に、飯倉さんにお尻を叩かれて
気合いを入れられる場面があり、そのパワーも伝わったのではないかと思います。


準決勝の相手はガンバ大阪、勝ちあがって「YBCルヴァンカップ」の初代王者へ!