J3第22節 Y.S.C.C. VS AC長野パルセイロ

2021年10月9日、私はニッパツ三ツ沢球技場に向かいました。
この日の目的は、J3Y.S.C.C.と長野の試合でした。J3の試合をスタジアム観戦するのは人生初でしたね。

f:id:asumiyareia:20211010191958j:plain

座った席はA席(前売1800円)で、この日は長野側の知り合いに誘われて行ったため、長野側の席に座りました。

f:id:asumiyareia:20211010192032j:plain

この日のコンコースでは長野からパルシェが出張販売に来ていたので、そこでぶどう3種セットを買いました。

アウェイチームの物産展が来てくれるのは和やかで嬉しいですね。
あと、長野のサポーターはゴール裏に30人くらいいたほか、メインスタンド側にもたくさんいて、J3のアウェイでもこれほど集まるとは、さすが長野だなぁと思いました。

また、振り返ってメインスタンドの中継席を見ると、平畠さんが実況している姿が見えました。

ウォーミングアップを見て、選手紹介へ。Y.S.C.C.のスタジアムDJがピッチレベルから選手紹介を読み上げている姿が印象的でした。

あと、びっくりしたのは横浜市歌が試合前の民衆の歌のノリで流れていたことです。横浜の市民クラブならではということでしょうか。かくいう私も、小学2年生まで横浜市立小学校に通っていたので、横浜市歌はばっちり歌えます。

f:id:asumiyareia:20211010192138j:plain

試合開始前の整列の様子です。

f:id:asumiyareia:20211010192412j:plain

記念撮影時、長野イレブンがV字に並んでいたのが印象的でした。

試合については、Y.S.C.C.は前線のンドカ・チャールズ選手がよくボールを追い回し、ボール奪取からチャンスにつなげていた印象でした。
長野はボランチでベテランの宮阪政樹選手が要所要所で強度の高いプレーを見せたり、プレースキックでチャンスを演出したりしていた印象でした。しかしY.S.C.C.守備陣の集中力高いシュートブロックに阻まれていました。

結果は0-0のスコアレスドローでした。

www.youtube.com

f:id:asumiyareia:20211010193154j:plain

チケット代も安く、第三者の視点からのんびり和やかに試合観戦できてよかったです。また観に行きたいと思います。