第4節 横浜F・マリノス VS 浦和レッズ

2021年3月14日日曜日、1週間ぶりの日産スタジアムに向かいました。2021シーズンの明日宮のスタジアム観戦その2です。

f:id:asumiyareia:20210319232440j:plain

先週はウォーミングアップ開始ギリギリに着いてしまったので、この日はスタジアムに早めにたどり着きました。

f:id:asumiyareia:20210320002646j:plain

最大5000人の厳戒態勢での試合ですが、キックオフの1時間以上前のトリコロールランドはこの賑わいよう。すごいですね。この体勢でも試合観戦に来るのは、年間チケットを持っているようなコアなファン・サポーターが多いことを強く感じます。

ちなみに私は成田ゆめ牧場の落花生ジェラートを食べました。

f:id:asumiyareia:20210320002940j:plain

3月14日は故・松田直樹さんの誕生日ということで、マツさんの横断幕が掲げられていました。

 

風の強かったこの日の日産スタジアム、チアゴ選手と阿部勇樹選手のコイントスでは阿部勇樹さんがフィールドを取りました。この時私は「エンドを入れ替えるかも?」と思ったのですが、やはりピッチサイドが逆になりました。三ツ沢は風の影響を受けやすいのでピッチサイドの入れ替えは頻繁にありますが、日産でエンド入れ替えを見るのは久しぶりですね。

f:id:asumiyareia:20210320003201j:plain

また、この日は東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)から10年の日の直後の試合だったため、キックオフ前に黙祷が行われました。

 

www.youtube.com

試合は3-0でマリノスが勝利しました。

f:id:asumiyareia:20210320005053j:plain

前半3分に仲川選手のクロスから前田大然選手が決めて早速先制したシーンの写真です。 上手くマークを外してフィニッシュは決めるだけのシチュエーションに持っていくのは、アンジェマリノスの必殺技ですね。

 

f:id:asumiyareia:20210320005359j:plain

今シーズンのリーグ戦ホーム初勝利です。トリパラとシャシンは素晴らしい光景ですね!!