ポケモン超不思議なダンジョン ~ダンジョン初プレイ!~

9月17日に発売されたポケダンシリーズの最新作、ポケモン超不思議なダンジョン」
私も1週間遅れで初めました!

ポケモンダンジョンシリーズは今まで何作も出ていますが、実は私は一度も
それらをプレイしたことがありませんでした。ポケダンに関しては知り合いから
「ストーリーがすごい」と聞いていたので、私も今度こそプレイしてみたいと思い、
初のポケダンプレイとして超ポケダン買うことにしたのです。
(アルファサファイアのストーリーがなかなか進められない私が、ストーリー尽くしの
ポケダンをやってちゃんと最後までプレイできるかは心配ですが……。)


最初は心理テストのようなもので主人公ポケモンミズゴロウに決まりましたが、
どうやら自分で選び直せるようで、悩んだ挙句、ポカブを選びました。
理由は、最初のポケモンでは今までずっとほのおタイプを選んでいることと
(リメイク除く)、一番好きな地方がイッシュ地方であるということですね。
簡単に言えば、ホワイトで選んだ最初のポケモンです。
パートナーは、ミジュマルにしようかとも思いましたがツタージャにしました。

ポカブ:あすみや ツタージャ:れいあ

という名前をそれぞれつけ、2人合わせて明日宮黎亜という布陣になりました。


最初はコノハナに操作方法を教わりました。
イメージ 1
ここでふざけて「あきらめる」を選択してダンジョンの入り口に戻されてみたり、
コノハナを押しまくっておなかを空かせ、力尽きてみたら、オープニングムービーを
見るところからやり直しになってみたり、序盤から時間をかけまくってましたw

その後おだやか村についたら、パートナーのツタージャを始めとする
様々なポケモンたちに会いました。
パートナーは村の問題児と言われているみたいです。
「カッコイイツタージャ」なので♂のようですが、喋り方がなんだか可愛くて、
パートナーキャラからして早速気に入っています。


その後はヌメラを助け、ガバイトを倒すところまで進めました。
不思議なダンジョンは、「毎回中身が変わる」というものなので、
全てを周らなきゃという気持ちにはならずにすむので、
思ってたより素早くダンジョン攻略は進みそうですね。


というわけで始まった私のポケモン世界での冒険、
これからもときどきこのブログで進行状況を書いていきます。