キャラ総選挙ガールズ部門コメント ミルフィ

キャラ総選挙に提出したコメントのガールズ部門の方も紹介していきます。
ガールズ部門のコメントはボーイズ部門より長めなので、
結果発表のときに使われた順に1人ずつ紹介していきます。


キャラ3:ミルフィ (1203文字)


 201458日放送の「ペロッパフペロリーム!!甘い戦いはあまく
ない!?」の予告を見た瞬間、私の心は震え上がりました。セレナちゃんにライバルらしきキャラが登場する……!?そのミルフィという女の子は、緑っぽい服・ツンツンしてる性格・角ばった目尻・ヒロインのライバル……そう、ラングレーちゃんとの共通点が非常に多いのです。そしてやってきた放送日、ポフレコンテストでセレナちゃんと競い合った後、サトシを巡る
恋のバトル(でも実は?) が始まるという素晴らしい展開。そしてミルフィちゃんは期待通り、XYでは珍しい主役側に強めに接してくるキャラ
私の心を奪いました。


 ただ、ポフレコンテスト回の終わりの別れ方、そしてポフレ作りが好きな女の子というピンポイントすぎる設定から、再登場の可能性はそこまで高くないと感じていたのも事実でした。さらにその年の6月末、ミルフィの声を
演じた声優が声優を辞めてしまったということもあり、再登場は絶望的なものになっていきました。今年の58日の私は、再登場へのわずかな望みを
胸に、ミルフィちゃん登場1周年を祝っていました。


 しかし5月末に発表された今後のアニポケの情報が、天に昇るかのような
気持ちに私をさせます。201572日放送、「テールナーヤンチャム!!魅せろ炎のパフォーマンス!!」そこには、私が何度も見た青い髪の女の子の後ろ姿が……!!


 そしてついにやってきた放送日、私は全てのコンディションをアニポケに合わせて万全な状態で放送に挑みました。そして見終わった時は……もう
何もかも可愛くって嬉しくって涙目になっていました。声は少し曇り目の
大人びた声から、真堂圭さんの可愛らしい声に変わりましたが、基本は
変わらない感じがして全く違和感はなかったです。


 ポフレ作りのライバルだったミルフィちゃんが何故トライポカロン
出場することにしたのか、それはセレナちゃんが出ているからなのだと思います。髪を切ったことを知らなかったはずなのに後ろ姿だけでセレナちゃんだと気付いたり、幾度も幾度もセレナちゃんとかなりの至近距離で会話したり……もうミルフィちゃんはセレナちゃんのことが好きなのでしょうもう。自分もサトシのことを好きだとセレナちゃんに言っているのは、その8割は
セレナちゃんをからかうための台詞なのだと思います!!


イメージ 1

 とはいえ、トライポカロンの大会中はフリーパフォーマンスで素晴らしいパフォーマンスを見せ、そのフィニッシュで息があがっているという、
ポフレ作りやセレナちゃんだけが目的とは到底考えられないほどの情熱
伺えます。控室や最終結果発表のときにかっこよく見せたセレナちゃんを
認める台詞と表情は、トライポカロンでのセレナちゃんのメインライバル
としてとても素晴らしく私の心を掴むものでした。
 ミルフィちゃんの次の登場はトライポカロンマスタークラスなの
でしょう。とても楽しみです!



ガールズ部門に関しては、既に何度かキャラ感想を書いているキャラばかり
なので、今回はそのキャラへの私の個人的な想いを中心に書いていきました。

前半部分は、ミルフィちゃん登場1周年の記事とほぼ同じことを書いていますね。
それに、トライポカロンフウジョ大会を見て思ったことや、それに関して他の方々が
仰っていたことを付け加えて書いていった感じになりました。
あっ、ステージ上のミルフィちゃんのチョーカーもラングレーちゃんを思い出させる
って書くのを忘れました。(笑) (ブログ用に画像を足して思い出しました。)

結果発表のとき、ミルフィちゃんに票を入れようかと迷ったが明日宮が長文を書く
だろうかと思ってやめた、(賢明な判断ですねw) と言っていた先輩がいましたので、
ミルフィちゃんは人気投票で実質2票です。(笑) (何位タイかは忘れました。)


ボーイズ部門はこちら、ガールズ部門キャラ2はこちらです。そして1はもちろん…。