川崎フロンターレ VS 横浜F・マリノス  神奈川ダービーで快勝!!

去年の最終節、涙を呑んだ等々力。
なおかつ、W杯による中断前の最後の試合。
今日は色々な思いを持ち合わせての試合となりました。
 
僕は今日は、等々力にはいけなかったので、スカパーで観戦していました。
 
 
前半、いくつかのピンチを凌ぎ、
俊さんのCKから勇蔵さんのヘッド!!!打点高すぎ!!
前半のうちに先制します。
 
後半、学くんの強行突破により、ボールが翔くんの前に転がり……
翔くんが冷静に流し込みました!!
FWが点を取ってくれるのは嬉しいですよね~。
 
終盤、学くんのシュートが西部に防がれて得たCK。
ペナルティーエリアの外側にいる佑二さんを見て、
「勝ってるからこぼれ球要員なのかな……」と思っていたら、
なんと、俊さんが佑二さんに直接クロスをあげました!
そのボールを佑二さんがDFとは思えない美しいボレーシュートを放ち3点目!!
これにはかなり驚きました!!
川崎ディフェンスも、そこには来ないだろうと思っていたでしょうね。
 
試合終了!! 川崎相手に、0-3 で快勝!!
いやはや、気持ちいい勝利を見られてよかったです。
 
 
試合終了後、W杯へ向かう学くんと大久保にそれぞれのチームからエール。
学くん、涙ぐんでいましたね……、こっちまで感動してしまいました。
 
 
 
 
Jリーグは約2か月の中断に入ります。
日本代表には頑張ってもらい、マリノスには今日のような試合が毎試合できるように
レーニングしてほしいですね。