横浜F・マリノス VS ガンバ大阪  フジくんゴール!ついに勝利!!

4月、リーグ戦では勝ち無し。しかも無得点のマリノスでしたが、
気持ちを切り替えて5月の初戦に挑みました。
 
 
 
 
イメージ 1
 
ウォーミングアップ中の三門くん。今日もフジくんと揃ってスタメンで嬉しかったです。
 
 
イメージ 2
 
前半キックオフ直前。
 
 
前半戦、ガンバに多数のチャンス。しかし、哲也さんたちがどうにか踏ん張ります。
 
イメージ 3
 
すごく近くて怖かった、遠藤さんのフリーキック
壁の並びがなんだ美しいですね。 そして入らなくてよかった……。
 
 
後半、俊さんの縦パスから翔くんが抜け出し、中へグラウンダーのクロス。
それをフジくんが冷静に流し込みゴーーーール!!
 
久々!そして一番点獲ってほしかった
フジくんが決めたのでものすごく喜びました。
 
 
イメージ 4
 
よろこぶマリノスの選手たち。
 
その後、淳吾くんのコーナーキックから、ボンバーヘッド!!
2点差とします。
 
(このときのガンバのマークがとてもお粗末な気がしますが……。)
 
 
 
その後、リンスや宇佐美の決定機も凌ぎ、(外してくれて)
 
久々のリーグ戦勝利!!!
大喜びしました~。
 
 
イメージ 5
 
試合終了後、挨拶にくる選手たち。
久々のリーグ戦勝利に、ひとまず安堵ですね。
 
 
 
イメージ 6
 
ヒーローインタビューは、ゴールを決めたフジくんと佑二さん。
佑二さんがフジくんをいじり倒しますw
 
それにしても、ありあけのハーバーのMVP賞受賞のときに、
フジくんが呼ばれたのに佑二さんが上がったのにはめちゃくちゃ笑いました。
 
 
 
ガンバの不調に救われたとはいえ、
とりあえず1勝することは精神的にも良いことでしょう。
この1勝をきっかけに、マリノスが調子を取り戻してくれれば嬉しいですね。