【創作】宇佐美姉妹と三輪隊のバレンタインデー

バレンタインデーが近いということを耳にして、色々と脳内で創作してみたら、ワールドトリガー賢い犬リリエンタールで話がどんどん膨らんでいったのでここにあげてみます。



【宇佐美姉妹のバレンタインデー】

[2月13日]

栞「ただいま~。」
文「おかえり、お姉ちゃん。」
栞「あっ!文、今年もチョコレート作ってるんだ!……春永くん、だっけ?」
文「そうなの。明日はこれを春永くんに美味しく食べてもらって、その流れで17日のアタシの誕生日パーティーに誘うの!」
栞「確か、チョコを渡すので精一杯だったんだよね……。今年は頑張ってね!」
文「うん、頑張るよ!ところで、冷蔵庫の中にたくさんあるチョコって、お姉ちゃんが作ったやつだよね?」
栞「そうだよ。玉狛の男子全員に渡すの。」
文(その中に1つだけ大きくて豪華なチョコがあったんだけど、それって絶対本命チョコだよね……。)
栞「ん?どうしたの?」
文「なっ、なんでもないです。」

[2月14日]

栞「ただいま~。文、どうだった?」
文「やったよ!春永くん、アタシのチョコ美味しいって言ってくれたし、パーティーにも来てくれるって!(そのとき雪ちゃんも一緒だったんだけどね……)」
栞「よかったね!」
文「で、お姉ちゃんは本命チョコ渡せたの?」
栞「本命?何のこと?」
文「だって、1つだけすごいチョコが……。」
栞「ああ!違うの。玉狛に5歳の陽太郎って子がいるんだけど、その子には豪華なのをあげないとすねちゃいそうだったから、特別にしたの。」
文「なぁーんだ。」



【三輪隊のバレンタインデー】

月見「今日はバレンタインデーだから、みんなにチョコレートをあげるわよ!」
米屋「さすが蓮ちゃん!」
三輪「ありがたいな。」
月見「はい。これが米屋くんで、これが三輪くん。章平くんはこれね。」
古寺「月見先輩、ありがとうございます。」
月見「そして……奈良坂くんはこれよ。」
奈良坂「……。」
月見「奈良坂くん、きのこのお菓子が好きでしょ?だからそれをバレンタイン仕様に仕立てて来たの。」
奈良坂「たけのこ……。」


※捕捉※
三輪隊のオペレーター、月見蓮は正式な登場はまだなので顔はわかりません。(台詞だけなら第2話から出てますけど。)
ただ、19歳で他の隊員より2歳以上年上のお姉さんオペレーターということはわかっていますのでこういうキャラにしてみました。
ちなみに、「蓮ちゃん」と「月見先輩」「米屋くん」という呼び方はイメージです。後は作中に登場している呼び方です。なんで古寺だけ下の名前なんだろう……。