ポケモントリマーとトリミアン ~驚きの行動に出た ジェシカ~

XYに入って初めての重要度の低い回。ですが、なかなか侮れない回でした。
脚本は大橋さん。まぁ、こういうタイトルの回は彼ですよね。

今回も感想は、Twitterからの転載です。



【アニポケ感想その1】
ジェシカの心情描写とドアップがたくさんあったのにでさえ驚きましたが、まさか生身で戦ってしまうとは……。
1話限りのゲストキャラとするのはとてももったいないですね~。

【アニポケ感想その2】
ロケット団が変装して登場するのは古くさい展開で嫌だなぁと思っていましたが、既に詐欺師として実績を残しているという登場の仕方だったので、斬新さが感じられてちょっと安心しました。


【今日のコジロウ】
デデンネ回での「マイーカ イカサーマ!」という独特な発音をしなかった。
・というかトリミアンだった。(声が)


【アニポケ感想その3】
今日のピカチュウの動きは戦略に溢れていて見とれました。ソーナンスもチート級の強さを見せ付けていますね。
やっぱりXYのバトルシーンは凝ってますよね。技の発動も指示のポーズも使い回しではないなんて素晴らしいです。



木の棒を手に電流の流れる檻を壊そうとし、素手でそれに触ってしまったジェシカ。(CV:戸松遥さん)
サトシ並の勇気と行動力ですよね~。
まさかトリマーの女の子がここまでやるなんて、驚きでした。